物欲草子

欲しいものややりたいこと

giovanni スリーキーブラシ

giovanni のスリーキーブラシを買った。

きっかけは、長年愛用していたタングルティーザーを買い換えついでに、せっかくなのでちょっといいブラシを試してみたくなったというもの。

 

タイミングよくコスメキッチンのサイトでサスティナセールを開催していたのでワックスとブラシがセットになっているのをポチリ。

 

シャイニースタイリングキット

ポチってから2日ほどで届いたよ〜!早い。

包装がカラフルで可愛い

 

セットの中身

ワックスとブラシ。

まだ手持ちのワックスがかなり残ってるので使うのはかなり先になりそう…。

ちなみに、スリーキーブラシはドライヘア用です。お風呂に入る前や朝、ヘアセットの前に使うんだと~。

お風呂上がりには今まで通りタングルティーザーを使うので、朝起きて寝癖治す時と帰宅してお風呂入る前に使うかな。

作りもしっかりしていて、ブラシのサイド(手で握る部分)に滑り止めのような彫りがあるのも良い。

使って見た感じ、梳かす時に大きな手で軽くマッサージされてるような気持ちよさがある。

大きな手で頭皮をわしゃわしゃ~ってされるような。

 

 

1ヶ月ほど使って見た感想としては髪全体にツヤとまとまりが出て、頭皮の痒みもかなり治まってきてる。これは良いものだ…。

 

最近は髪をドライヤーで乾かす時はオルビスのヘアミルクを揉みこんでからタングルティーザー→乾いてきたらスリーキーブラシに持ち替えてる。

おかげで髪がトゥルットゥル。スリーキーブラシ凄い。

 

難点は髪が健康になったせいかアイロンで巻いても巻が取れてしまうこと。

元々巻が戻りがちな髪質だったのですが夏の湿気も合わさり巻いて30分後には戻ってます。

美容師さんに聞いたら髪が健康だと巻きが落ちやすいという傾向があるようでした。(度合いは人によると思う)

でもまぁ髪が綺麗ならいい!

 

次回の美容院で髪質改善したか聞いてみようかな。楽しみ🙌